実走(ヤビツvol1)

どうにか雨にならずでダーマツと朝ヤビツ

今日は「2本とも最後までタレずに踏み込み過ぎないペダリング」を意識。(なーんて、うそぶいてみる)
ダーマツは常に課題を設けて走るので、ダーマツの課題ペースにいかに楽をして着いて行くかを考えつつ、もう年齢的に向上しないであろうスキルアップを目指してペダリング。(無駄な抵抗…)
蓑毛あたりからローテーションを入れつつ、突っ走りたい気持ちも抑えつつ、ひたすらペダリング意識!
オリンピアの元でフィッティングの仕事をしているダーマツのアドバイスは数年前より言葉が豊富になり的確になった(笑)
勾配に応じた重心の位置や脚の切り替えしに関するアドバイスがありましたが、明らかに違いがある!
2本とも一定ペースでしたがは2本目は出力が下がりタイムは向上!(ダーマツサンキュー)
このような練習も大事だよな(少し大人になりました)
↓二人してヤビツ満喫

今日のヤビツはすれ違ったローディーのほとんどの方が挨拶を交わしてくれました(笑)
なんだか嬉しい。。。