朝走(cycling)

たま〜に仕事の用事で平塚へ行く

そんな時は健康を考えて自転車で行くように決めた

いつもは交通量の少ない

安全な山ルートで行くのですが

今日は何も考えずに久しぶりの海ルートを選択



車ではしょっちゅう行く馬堀海岸方面

自転車で行くのはホント久しぶりだわ

走りやすいけど信号待ちが多すぎで

時間がもったいない…


大好きな馬堀海岸・走水海岸から観音崎


そして浦賀を抜け、夕日を見ながらデートで走るなら、のコースの

久里浜金田湾〜三浦海岸間

以前久里浜金田湾で見たサンセット

水平線に落ちる夕日ではないが素晴らしかった

今日の午前中見る誰もいない静かな海もなかなかいい

夏はどんな海岸になっているんだろう?

最初の休憩は三浦海岸のコンビニ

天気は良いが、自転車を降りると汗が冷えて寒い…


松輪経由で風車のところでトイレストップ

松輪では平日でも自転車乗りがチラホラ

皆さん練習モード



葉山手前で走行距離100kmを超してしまった

自転車を満喫してたけれど

予想以上に距離があることが判明

(なぜかトータルで100km程度と思っていた)

約束の時間に間に合うのか心配になってきた(笑)


このあとは七里ガ浜、茅ケ崎と

ひとりぽっちで走るにはもったいないコース

相模川手前でどうにもこうにも空腹だったので

わざわざ逆車線側に渡ってセブンイレブンに立ち寄りコーヒーとピーナツバターパンを補給

う〜約束の時間がー!


ラスト129号厚木方面へは

絞り出すように走ってどうにか到着



本日走って感じたことは二つ

其の一「頭でアレコレ考えるまえに、もっと走れ走れ!」


平坦基調だと休みどころもないので

地脚力が試される。

まず、ローラーでも実走でもいいから

老後に向けて地脚をつけなきゃあかん


其の二「平坦路も大事だが、信号の多いのってどうなのよ??」

50箇所信号待ちすると75分取られてしまうのか…

やはり山方面は魅力的なんだよなぁ



到着してから、(一応)仕事をして

平塚からは会社の車でぬくぬくと帰還


東名高速を流しながら

いい1日だったなぁ、と…

自転車通勤140km(笑)






.