朝走(都民の森・裏和田)


スロースタートでお気に入りの都民の森コースへ

タマサイはランナーが多く、安全な速度でサイクリング

睦橋から練習開始 (不思議とローディーは少ない)

今日は役場から58分は切りたいなぁ、なペースで進む

途中、工事による片側通行のためストップ

すると誘導員に、「今日は事故で救急車が2回出動しているから気をつけてね」って声をかけられる

この少ない時間での何気ない会話って、気持ちを和ませますよね
(一人ぽっちで走ってるから尚更(笑))

上川乗からも(ここのところ毎週裏和田に通ってるから?)上りのペダリングのコツが掴めたようで最後までタレずに走れたような気がします

結果58分ペースより若干早く、56分で到着

ここ都民の森はとっても涼しく別世界(笑)

水分補給して更に浅間尾根駐車場まで上り、誰もいないベンチでまったり

(しばらくすると汗が冷えて寒くなってしまった…)

ウィンドブレーカーを首までしっかり締めて、下りスタート

(今日は湿度も低いせいか、かなり寒かった…)

上川乗手間でウィンドブレーカーを脱ぐために停車していると、声をかけられた(笑)

顔をあげると、なーんと(8年ぶり?)S田さんじゃありませんか! (嬉しいー!!)

忘れもしない、昔々自転車で初めてのロングへ連れて行ってもらった時に、歳上の川島さんとS田さんと初めてお会いし、そのお二人のカッコ良さと強さは強烈なものがありました(笑)

私の自転車にのめり込むきっかけを作った師匠です(笑)

久しぶりに会ったS田さんのカッコ良さは全く変わっていないばかりか、お若い!

別れ惜しかったけれど、雲行きが怪しうえにまだ甲武トンネルと裏和田が残っているので、ここで泣き別れ

私を鍛えてくれる裏和田は、やはり都民の森へ行ったあとだとキツイ…(ただ弱いだけなんだが…)

その後の陣馬街道は車が少なく走りやすく( = 安全 )快適

途中、どうにも空腹でコンビニ休憩 (浅川からわずかにはずれた場所に店内で休憩できるローソン見つけた(笑))

空腹なんだけど胃が疲れていて、食べ物より水分ばかり摂ってしまう (悪循環だよな)

あとはド平坦なので、楽々帰還

今日の課題としては

内臓を支える筋肉?を鍛えないといかん、て事と

BCAAの効果はわかったので、次はマルトデキストリンを試してみるか、の二つ

どうなることやら…

ではまた来週〜







,