ロングサイクリング(小菅村役場折り返し)


ゆっくりスタート(←結果ずぶ濡れになり失敗)

相変わらず行先は奥多摩湖方面

都民の森まではノンストップ

先週より調子悪い‥(先週が調子よかったんだな)

天候が曇りだからか道路はガラガラ(曇りだと気分が高揚しないのはナゼかなぁ)

いつものことだが檜原街道はバイクと車が攻めていてこわい

途中スピードの取り締まりをやっていたが

捕まっているのは、ファミリーカーばかり

困ったもんだ

都民の森では、スチールのパッソーニフレームとこだわりのパーツ装備の自転車乗りの方と談笑


(写真は許可を得てます)

先を急ぐ私はお先に失礼して奥多摩湖側へ下り小菅村役場まで向かう

昨日は海で今日は山(笑)

幸せだなぁ

雲行きが怪しかったので今川峠に行く予定を変更して役場で折り返し

奥多摩周遊道路に入り上っていくとオートバイの大事故で通行止め…

自転車は通してくれたが、大惨事になっている…

一挙に自転車を楽しむ気分が吹っ飛んだ!


事故の被害者の家族を想うと悲しく辛い‥

絶対に事故は避けなければならない!

自転車のキープレフトは絶対守るべきだ!!

ライン取りを考えながら下るのは楽しいが

対向車が飛び出してきたら避けようがない‥


(このカーブの先にレスキューや救急車が道を塞いでいました)


どよんな気持ちで都民の森まで戻り、安全に下り上川乗で甲武トンネル方面へ右折

トンネルまで来たが、いよいよ雨の心配と上りでまったく出力が出なくなってきたので

再び檜原街道へ下る(睨みをきかせた猿がいた!)

結局は朝に来たルートで帰ることにした

タマサイでは遂に雨が降り出し、寒さに震えながら30km走り帰還

真剣に完全防水のウィンドブレーカーを探さないと風邪をひいてしまう

補給食はミニクロワッサンにピーナツバターと蜂蜜をたっぷりのを4つ

美味しかったが、これでも足りなかった


今日のコースは距離は先週より長い197km

しかし獲得標高は2,450m(パイオニア)で先週より500m近く少なかった

都民の森の裏側の上りも魅力的だが、非力な私には脚が売り切れてしまうので定番コースにするべきか否か迷うところ

定番を決めず、いろいろなところへ走りに行った方がいいのかな

ま、安全な道路を選択していこう






.