R15

やっと筋肉痛が治ってきたところで山登りの復習で

筋肉痛が起きていた場所の確認。

ローラー15分やってみたが、

筋肉痛の場所にわずかに響いた程度で影響なし。。

やはり普段鍛えてない筋肉が問題を起こしているのか??


今度はトレッドミルで15%まで上り傾斜をつけて早歩きしてみたが

まったく問題なし。

逆に下り3%でやってみたら、

筋肉痛再発!

やはり下りの走り方がダメなんだ。。

そもそもそんなに走りこんでないし‥

調べてみると弱い筋肉は大腿四頭筋の大腿直筋と内側広筋ということが判明(合ってるかどうかわからんけど)


年齢が年齢だけに、鍛えとかないと遭難の危険があるよな‥


いつまでもトレラン派の若いshinjyo君に年寄りの付き合いをさせ続けるのも申し訳ないし、

自転車のように単騎で行かれるようにならないといかん。。

自転車も乗りたい、山歩きもしたい(笑)


どちらもベースとなる体力が必要なんだよなぁ‥











.